こんばんは^^
タイトルの通り小樽は今、桜がキレイです。まだ全開ではありませんが
ピンクの花びら、とっても可愛いです。
小樽でもようやく春を感じられるようになりました。
寒い冬が終わり(小樽は特に寒いので)
これから、どんどん暖かくなっていくのかと思うと胸が躍りますね。
さて本日、火曜日はゼミの日でした。
今日はゼミの冒頭で「ゼミの顧客は誰なのか?」について皆でブレイン・ストーミングをして
考えてみました。「ゼミの顧客」なんて今まで考えたことがありませんでしたが
顧客が分かっていないと有効な行動が出来ませんよね。また一つ勉強になりました。
私事ですが、最近キャッチコピーにハマっています。
と言っても、自分が作るわけではなく作品を見るのがスキです!
折角なので私の好きな作品をいくつか紹介したいと思います^^
ファッションビル LUMINE
「悪い女ほど、清楚な服が、よく似合う。」
「試着室で思い出したら、ホンモノの恋だと思う」
PILOT
「言えないことの方が多いから、人は書くのだと思う。」
旭化成(サランラップのコピー)
「つくる人から、たべる人への、ラブレター」
どうでしょう!
惹き付けられる素敵なコピーですよね^^
このコピーが売り上げに大きく影響するので、ターゲットにビシッと焦点を当てた
コピーが必要になります。
前述しましたが「顧客」をリサーチするのはやっぱり大切なんですね。
私たち保田ゼミにも
関わって下さる皆さんの心を打つキャッチコピーが欲しいものです^^
今日の担当は、みゅーでした。